イギリスプラン

グローバルモバイルについて

サービスについて

申込みについて

お支払いについて

返却について

アクシデントについて

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グローバルモバイルについて

1:グローバルモバイルはどのようなサービスですか?

グローバルモバイルは、出発前に準備できる海外レンタル携帯電話サービスです。出発前にご家族やお友達に電話番号を伝えることができ、また現地到着後すぐに現地携帯電話がご利用頂ける便利で安心のサービスです。

2:日本の携帯電話をそのまま持っていこうと思っています。

日本の携帯電話をそのまま海外で使用する場合、近くにかける場合でも国際電話をかけることになります。また、現地の方があなたにかける場合、日本に国際電話をかけなくてはならないので迷惑がかかり連絡が取れないといったケースもあるようです。また電話を受けた際にも着信料金がかかり、高額な請求になる場合があります。

3:現地で携帯電話を購入しようと思っていますが、レンタルしていくメリットはありますか?

様々な携帯電話会社やプランがあり、現地到着後すぐに自分に合った携帯電話を見つけることは難しいようです。また、1年契約や2年契約など途中で解約すると高額な違反金がかかることがあります。

4:なぜグローバルモバイルのサービスがいいのですか?

出発前に現地携帯電話が持てるのでなにかと安心です。 グローバルモバイルの料金は、レンタル料金を日割り計算しており、レンタル料金分まで通話が無料になる「無料通話サービス」が付いているので無駄がありません。また、現地から途中で解約されても違反金はかかりませんので、現地で購入されるまでの間だけご利用頂くこともできます。まずは、いざと言うときのために出発前にグローバルモバイルをご用意していただくことをおススメします。

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サービスについて

5:申し込みする時にお金はかかりますか?

お申込時に一切お金はかかりません。初回手続料金は初回ご請求時に合算させていただきます。

6:レンタル料金はかかりますか?

レンタル料金は、1日150円です。出発日から帰国日までの日割り計算となります。

7:無料通話サービスってなんですか?

無料通話サービスとは、レンタル期間中のレンタル料金分まで通話やメールが無料になるサービスです。尚、全くご利用がない場合でもレンタル料金はかかります。

8:着信料金ってなんですか?

電話を受けた時にかかる料金が着信料金です。グローバルモバイルは、イギリスでは着信料金がかかりません。

9:フリーダイヤルにかけた場合、通話料金はかかりますか?

イギリス携帯電話システム上、現地のフリーダイヤルにかけてもイギリス国内電話料金がかかります。

10:時間帯で通話料金は変わりますか?

いいえ、グローバルモバイルは、時間帯に関係なく24時間同一料金です。

11:どの時点で通話料金が発生しますか?

かけ先の相手側が電話を取った時点から通話料金がかかります。呼び出し間では料金はかかりません。

12:何分課金ですか?

1分課金です。

13:日本の携帯電話にかけた場合、通話料金は高くなりますか?

携帯電話にかけた場合も、通話料金は同じです。

14:メールはできますか?

はい。現地携帯電話との送受信、日本携帯電話との送受信が可能です。但し、グローバルモバイルの携帯電話は現地携帯電話をご用意している為、日本語での送受信は出来ません。半角英数字のみのご利用となります。尚、日本の携帯電話との送受信はMメールサービスをご利用ください。また日本の携帯電話会社や機種により日本の携帯電話とのメール送受信ができない場合があります。

15:充電はできますか?

ヨーロッパの充電器です。イギリスのプラグを同封いたします。日本で充電する場合はプラグが必要です。

16:O2UK(オーツー)ってなんですか?

イギリス国内の大手携帯電話会社です。グローバルモバイルのイギリスプランは、O2UKの回線を用意していますので、広大な通話エリアで回線品質も良好です。

17:イギリス以外の、日本や他国で利用できますか?

日本ではご利用いただけません。イギリス以外でもご利用いただけます。国により通話料金が異なりますので、ご利用可能国、通話料金につきましては当社までご連絡ください。

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申込みについて

18:申込み方法を教えてください。

当ウェブサイトのお申込フォームからオンラインでお申込いただけます。申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。

19:いつまでに申込めば出発までに間に合いますか?

ご出発1週間前までにお申込ください。出発直前のお客様は一度お問い合わせください。在庫状況、発送状況により出発直前でもご用意できる場合があります。

20:申し込んでから、いつ携帯電話セットが届きますか?

お申込確認後、ご出発前日までにお客様に届くように携帯電話セットを発送いたします。

21:携帯電話セットには何が入っていますか?

携帯電話本体、充電器、登録書、ユーザーマニュアル、返信用封筒が入っています。

22:配達日や時間帯を指定できますか?

はい、可能です。ご注文時にお申し付けください。

23:渡航がキャンセルになり、グローバルモバイルもキャンセルできますか?

はい、弊社までご連絡ください。携帯電話発送前のキャンセルは無料。携帯電話セット発送後のキャンセルの場合は、発送後キャンセルとして1,500円(税別)をいただきます。尚、送料はお客様ご負担とさせて頂きますので予めご了承ください。

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お支払いについて

24:40日間の滞在ですが、2か月分のレンタル料金がかかりますか?

いいえ、グローバルモバイルのレンタル料金は出発日から帰国日までとなりますので、40日間の日割り計算になります。ご請求については「Q29:支払いサイクルについて」をご参照ください。

25:渡航中全く使用しませんでした。料金はかかりますか?

滞在中、全くご利用がなくても、初回手続料金1,500円(税別)とレンタル料金(150円/日×滞在日数)がかかります。390パックはレンタル料金(390円/日×滞在日数)のみです。

26:通話明細を確認できますか?

通話明細書発行オプションを有料(1,000円(税別)/回)にてご用意しております。オプションをお付けいただいていないお客様は、クレジットカードの明細書にてご請求金額をご確認ください。

27:支払い方法を教えてください。

原則としてクレジットカードでのお支払いです。

28:支払いサイクルを教えてください。

毎月月末を締め日とし、ご利用月翌月15日にクレジットカードよりご請求いたします。実際、銀行からのお引落としはクレジットカード会社により異なりますが、翌々月末などになります。クレジットカード会社の明細書にてご確認ください。尚、締め日をまたいでご利用される場合、ご請求が複数月に分かれますのでご了承ください。また、現地回線提供会社の都合により、請求日が遅れる場合があります。

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返却について

29:帰国しました。返却方法を教えてください。

ご帰国後、ご帰国日を含む3日以内に、返信用封筒に携帯電話セット【携帯電話・充電器】を入れて、郵便局または宅急便等で当社までご返却(発送)ください。尚、ご返却時の送料は、お客様負担とさせて頂きます。

30:いつまでに返却すればいいですか?遅れる場合、延滞金などかかりますか?

ご帰国後3日以内に発送されない場合、4日目から1日あたり所定のレンタル料が延滞料金としてかかります。

31:返信用封筒を失くしてしまいました。どうすればいいですか?

当社指定の返信用封筒でなくても構いません。簡単に梱包していただき、弊社までご返却ください。

32:帰国日が決まっていませんが、申込みできますか?

はい、できます。申込みフォームの帰国日部分の「未定」にチェックを入れてください。ご帰国日が分かり次第、または帰国された日を当社まで後日ご連絡ください。レンタル料金は帰国日までを日割り計算いたします。帰国のご連絡がない場合、全く使用がなくてもレンタル料金がかかりますので必ずご連絡ください。

33:帰国日が変更になりました。どうすればいいですか?

滞在期間の延長、短縮などの変更の場合、電話またはメールにてご連絡ください。契約期間の変更を承ります。尚、期間変更に伴う違反金はかかりません。

34:現地から解約したいのですが、できますか?

現地から途中解約される場合、必ず電話またはメールにてご連絡ください。現地から携帯電話本体と充電器をご返却ください。イギリス郵便局から発送してください。(送料はお客様ご負担とさせていただきます。)発送日を解約日とさせていただき、その日までのレンタル料金等日割り計算いたします。尚、途中解約に伴う違反金はかかりません。また、ご連絡がなくご返却をいただいた場合は、弊社に届いた日を解約日とさせていただきますのでご了承ください。

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アクシデントについて

35:現地に着いて電源が付きません。

一度バッテリーを外し、また付け直して電源を入れてみてください。それでも電源が付かない、また通話ができない場合はご連絡ください。状況を確認し対応致します。
電話番号:+81-3-3265-1058 

36:昨日まで使えていたのに、今日使えなくなりました。

一度バッテリーを外し、また付け直して電源を入れてみてください。それでも電源が付かない、また通話ができない場合はご連絡ください。状況を確認し対応致します。
電話番号:+81-3-3265-1058 

37:現地で携帯電話が盗難に遭いました。どうすればいいですか?

携帯電話を紛失、破損または盗難等に遭った場合、電話またはメール等で早急にご連絡ください。回線を一時停止いたします。ご連絡が無く、万が一、第三者に利用された場合は弊社では責任を負いかねますのでご注意ください。尚、下記ペナルティー料金をご請求致します。
携帯電話の紛失、破損、盗難 25,000円/充電器の紛失、破損、盗難 5,000円

38:現地で携帯電話を壊してしまいました。どうすればいいですか?

携帯電話を紛失、破損または盗難等に遭った場合、電話またはメール等で早急にご連絡ください。回線を一時停止いたします。ご連絡が無く、万が一、第三者に利用された場合は弊社では責任を負いかねますのでご注意ください。尚、下記ペナルティー料金をご請求致します。
携帯電話の紛失、破損、盗難 25,000円/充電器の紛失、破損、盗難 5,000円

39:サポートセンターの電話受付時間・曜日を教えてください。

ご質問等がございましたら、グローバルモバイルまでお問い合わせください。
グローバルモバイル 電話受付(日本時間朝10時から夜6時:年中無休)
電話番号:+81-3-3265-1058 

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株式会社グローバルモバイル
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-4-6 SJビル3F
TEL:03-3265-1058
(10時-18時受付)
FAX:03-3265-1059

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